どっちも忘れてました(笑)

ブログの更新とこの間話してた映画に関してどっちも結局は忘れてました(笑)忙しかったわけでもないけど、結局の所興味が薄いと思いだしてもすぐ頭から抜けてっちゃうんですよね。いつだったか観たテレビで物忘れが激しいんじゃなくて必要ないと思った情報は思い出せないようになってるだけって偉い人が言ってました。

簡単に言えば、大切な情報はどんなに時間が過ぎても覚えているもので(仕事の事とか朝は起きたら何をするかとか)それ以外のあまり必要のない情報は結構あっけなく忘れるようにできているらしい。でも、実際には忘れているのではなく、覚えてるけど出てこない状態だけらしい。

うん、それが物忘れっていうのではないのか?(笑)

忘れたくないのに忘れちゃうのが物忘れであって、それを無くしたいから試行錯誤をするんじゃないのかと思っちゃいました。でも、確かに普段仕事してると自然と身体が動いて考えなくても勝手に作業をこなしているような感じになってると、改めて思います(仕事といっても家事ですけどね)

ちなみに物忘れ防止には大豆がいいらしい。横浜で大豆が食べられる所っていえば、マノアアロハテーブルとかですかね。あそこは大豆ミートを使用したプレートがありますね。結構おいしいのでおすすめですね。ハワイアンカフェなんですけど、ランチは1000円以下くらいで食べることができるので、OLのランチのボーダーラインですかね(笑)