久々に話した友達は脱毛をやってました

長野県に仕事の都合で転勤になった友達から久々に電話がありました。

彼女とは中学からの付き合いで私が一番仲がいい人。

学生時代から色んな相談に乗ってもらってて、仕事とかで悩んだりしたときも真っ先に連絡して話を聞いてもらってました。

なんでか話しやすくて一緒にいて疲れないからつい何でも話しちゃう。

彼女は仕事の関係で転勤が多く、社会人になってからは会えるのが大型連休くらい。

会うたびに住んでるところが変わってるから会う場所も時間もいつもバラバラで毎回大変。

彼女は会社員とはちょっと違うから土日休みも不定期らしい。

一時期私の実家の近くに部屋を借りて住んでたからその時は休みができればよく会いに行ってたけど、それも長くなかった。

半年くらいで長野県に移動になって余計に会えなくなりました。

そんな彼女から久々に連絡がきて、会えないけど電話で話しました。

仕事は大変だけど、転勤も慣れたって言ってたけど、それって慣れていいものかな。

私は家具とか部屋に合わせて選ぶときもあるだろうから買い直しとか大変そうだと思っちゃうけど、そこはうまく置けるところを探して置いてるらしい。

なるほど、そういう意味でも慣れちゃったわけか(笑)

私にはできないわ…。

仕事以外の近況を聞いてみたら最近松本市で脱毛を始めたらしい。

そのサイトで見て気になってたところの毛をなくしたいんだって。

そういえば関係ないけど、「毛」を題材にした(でいいのかな)映画があったよね。

毛は毛でも髪の毛だったと思うけど、俳優さんが「髪の毛の歌(でいいのかな、多分曲のタイトル違うと思うけど)」を歌ってた気がする。

その作品の事を思い出しちゃってずっと頭から抜けなかったなぁ(笑)

映画館まで観に行ったわけじゃないけど(レンタルもこれ書くまで忘れて観てないです)CMにインパクトがあった。

思い出したついでにレンタルして観てみようかな。

「毛」にちなんだタイトルだったと思うけど、タイトルは忘れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です